top of page

​記事一覧

  • soumu560

『身近な地域でミュージカルにふれてみませんか!?』【イベント紹介】


●音楽座ミュージカル 稽古&施設見学+ミニワークショップ開催!


ミュージカルにふれてみませんか!?未体験のお子さんはぜひ!

ミュージカルは音楽とダンス、歌とセリフが一体となり、喜びや悲しみ、ユーモアなど様々な感情表現と物語が組み合わさることで見る人に大きな感動を残します。


今回、地域の団体であるオリジナルミュージカル集団『音楽座ミュージカル』にご協力いただき、そのミュージカルにふれることでお子さんたちに楽しいひと時を過ごしてもらいたいと考えています。

音楽座ミュージカルは町田市の芹が谷にスタジオがあり、バザー会場のせりがや会館とはお隣同士です。これまで市内の学校や施設でのワークショップの他にも中学生の職場体験の受け入れも行っている素敵なミュージカル集団です。日本各地で演技と音楽とダンスが一体になるオリジナルミュージカルを生演奏で上演しており、11月には東京公演を控えています。

 ワークショップに参加したお子さんたちからは、

「初めてミュージカルにふれる楽しさや

俳優と一緒になって感情を自由に表現することでイメージする楽しさを体験できました。」という感想がありました。

自由に感情表現のできる楽しい空間や音楽とダンス、どんな体験が待っているのでしょう?ワクワクするような期待で胸が膨らみますね。町田市の地域団体であるオリジナルミュージカル集団『音楽座ミュージカル』とぜひ一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか!?


日時:9月10日(土) 13時30分受付 14時スタート

定員:30名(対象5歳以上、保護者の参加可)

受付:13時30分受付開始(せりがや会館内)

※会館で受付後、検温を行い、音楽座ミュージカル稽古場へ!

 

〇音楽座ミュージカル (ongakuza-musical.com) 

1987年に旗揚げし、「シャボン玉とんだ宇宙 (ソラ)までとんだ」を第1回作品として創作・上演しました。『ワームホールプロジェクト』という独自の創作システムを活かして数々の作品を発表し続けおり、文化庁芸術祭賞を始め数多くの演劇賞を受賞しています。現在は浅田次郎さん原作の「ラブ・レター」を上演中です。町田市とは2013年に「町田市文化芸術パートナーシップ協定」を締結しています。

→文化芸術を進行するために市内の団体と連携・協力して事業を行う。事業の第1弾として「ラブ・レター」のホームタウン公演を行いました。その後も様々な事業を行っており、町田市より「町田市文化芸術功労者」の表彰を受けています。


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゲーム・工作コーナー実施決定!

●ゲームコーナー コリントゲーム パチンコのようなものです。毎年ポッポのバザーでも実施しているものです。 さかなつり 紙に書いた魚をつりざおを使って釣ります。 ●リサイクル工作コーナー うちわ 牛乳パックで作るうちわと、厚紙で作るうちわ2種類です。 ピョンピョンガエル 牛乳パックと輪ゴムで飛び跳ねるカエルを作ります。 スリッパ 緊急時にも役立つ新聞紙で作る簡易スリッパを作ります。

【出張】 受取り場所の追加決定!

★★物品受付は終了いたしました★★ 下記、日時・場所で追加でバザーの物品を受付させていただきます。 皆様のご提供、お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。 鶴川市民センタ一 地域活動室 土日祝日を除く、午前 10 時~正午、午後 1 時~3 時 和光大学ポプリホ-ル鶴川 交流スペ-ス(3水スマイルラウンジにて) 毎月第 3 水曜(6/15、7/20、8/17) 午前 10 時 ~

bottom of page